« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

富士・はやぶさ号を撮影する@横浜

今日は、学校帰りに某配給を撮影しに行こうとしたのですが、学校が終わるのが遅く、時間がきつかったので横浜へ行き、「富士・はやぶさ」を撮影してきました。

今日はEF66-53牽引でした。

若干遅着で被られずに撮影することができました( ^ω^ )

Img_7251

ちょっと、左右の余裕を持たせて撮影してみました。

配給行きたかったなぁ…(´Д⊂グスン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

「埼玉西武ライオンズ ファン感謝の集い号」を撮影する@狭山線

11/23に

「埼玉西武ライオンズ ファン感謝の集い」が開催されました。

開催に伴い、臨時電車が運転されました。

Img_7152

Img_7157

Img_7154

ファン感謝の集い号は38102Fが充当され、HM付きで運転されました。

Img_7159

Img_7162

Img_7169

Img_7185

Img_7181

Img_7205_2

Img_7206

今日は雲ひとつなく、いい天気でした。

この後、38102FはHMを外し、折り返し、準急西武新宿行きになり運転されました。

---おまけ---

Img_7179_2

実りの秋ですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

5789レを撮影する@大宮 その2

今日も5789レを撮影してきました。

Img_7126

EF65-1035+ワム

読みと違った釜で戸惑いましたが、まぁいいでしょうwww

E233系配給も撮影したのですが、停止位置が最悪でひどかったですw

PS:新しい三脚を購入しましたっヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

CYCLE SPORTS号運転される

西武4000系が充当された「CYCLE SPORTS号」を撮影してきました。

往路は清瀬~東久留米間で撮影したのですが、露出がなく撃沈しました…orz

復路は秋津でバルブ。

Img_7113

後ろには続行電車がいました。ギリギリのダイヤだったようです。

発車した後、ホームを見ると、参加した方々がいました。

参加した方々は、みなさん楽しかったようで笑って?いました。

撮影した方々お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

5789レを撮影する@大宮

今日は、久しぶりに学校帰りに撮影。

南浦和付近にて

5781レ(通称:安中貨物)EF81-81+コキ2B+コタキ12B+トキ5B

大宮にて
宇都宮配給EF65-1115+ホキ9B
Img_7042

185系
Img_7049

189系H61編成?

きました~!!

Img_7096

5789レ EF65-1054+ワム32B

停車時間が結構あったのでゆっくり撮影できました。(途中、スペーシアに被りましたが;)

Img_7089

Img_7090

Img_7099

↑最後は光線流しw

下手ですがwww

安中貨物は露出なく流しを試みましたが、失敗…

相変わらず流し撮りがうまくいかない…

その後、大宮へ。

宇都宮配給は構図最悪…

しかし、ISO800でなんとか止まったw

5789レをバルブしたのは初めてでした。

大宮は寒かった・・・

今日は色々な意味でついてない1日でした…;


本日ご一緒した、高機PF1041様、みぃちゃん様、 ED76@銀窯の魅力様、クロハ455様、浜の疾風様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

入間基地創立50周年記念航空祭にともなう臨時電車

臨時電車を撮影しに、いつもの撮影ポイントへ行き撮影しました。

入間航空祭にともない、臨時列車が増発されました。

Img_6797_2

快速入間市行き。9101Fが充当されました。

Img_68707

準急入間市行き。被られ…orz

Img_68538

準急入間市行き。20108Fが充当。

Img_68317

遠くからみてメトロ10000系だから流し撮りの練習したら・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと!急行池袋行き!

撮影してから気づきました(;´Д⊂

恥ずかしい写真ですみません・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »